なぜだ!? 返せる金はあるのに住宅ローン、組ませてくれない!

住宅新築、マンション購入、自動車購入の落とし穴、ご存知ですか?

これは、ある工務店の社長さんのお話しです。

今まで一度も借金などしたことがない一流会社の社員Aさんが
生まれて初めて、多分一生に一度だけの借金をすることになり
ました。

そう、家を新築するため住宅ローンを組みました。
これは借金といっても、どこでも当り前の話で少しも恥ずかしい
ことはありませんよね。

ところがです。
今まで、一回も借金したことがないのが自慢のAさんが、
なんと住宅ローンが借りられなかったのです!!!

そんなことは絶対にありえない!!!

Aさん本人はもちろん、数千万円の新築商談が決まった
工務店の社長さんもびっくり大慌てです!

一体、何が悪くてAさんは住宅ローンが借りられなかったのでしょう?

Aさんは全く心当たりがないので途方にくれました。

工務店の社長さんは、永年新築やリフォームのお客さんのローン
につきあってますので、百戦錬磨ですが、それでもさっぱり
わかりません。

Aさん本人は顔面蒼白で万事休す。
工務店社長が必死で原因を調べたところ、次のような事実が
わかりました。


有能な一流企業会社員Aさんは、人もうらやむほど給料も多くて
絶対ローンではじかれる人ではありません。

ところが、Aさんは、いわゆる「会社の付き合い」で、上司や
取引先企業から頼まれるお義理のクレジットカードを、言われる
とおりに沢山作って持っていたのです。
本人も何枚持っているのかわからない。
まるでトランプのように持っていたのです。


断ってはいけない義理なので、全部作ったカードの「与信枠」
だけで、高給取りのはずのAさんの年収分がチャラになってしまう
ほど沢山のカードだったわけです。

義理で頼まれてクレジットカードが沢山ある人、気をつけましょう。

もっと知りたい方は、左右の青文字メニューからどうぞ。

キャッシング裏技スゴワザのホームへ戻る


posted by 有利なキャッシング at 07:26 | キャッシングの怖い話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。